「昨日の東京マーケットはドルのセリングクライマックス?」
本日朝、以下のリツイートが私のTwitterに来た。「短い春やったなぁ🤣
また20年、オオカミ少年に耐える日々かな。で、本は大丈夫か?頑張って営業ツイートしてね!」
私の返信は以下の通り。
「ありがとうございます。頑張って営業ツイートいたします。本日「Xデイ到来 資産はこう守れ!」 (幻冬舎)発売です。この1週間、マーケットのセンチメントに踊らされてオタオタしてしまった方、現状のきちんとした理解が重要です。そうしないと極寒の冬を裸で迎えてしまいます。ドル/円が130.39 円から133.10円と3円近く半日で円安方向に戻ったにもかかわらず「円安は終わった」と豪語される方も是非読んでいただければと思います。少しは現状が理解できるようになると思います。短期の動きを気にしていてはマーケットを読み間違えますが、あえて言うと(続)ひょっとすると昨日はセリングクライマックス(下落相場の最終局面で、不安に駆られた買い手がついにあきらめて売りを出すこと。多くの場合それを契機に相場は反転する)かもしれない。市場の円売りポジションが軽くなった分、再度の円安進行は力強いかも。米長期金利が再度上昇し始めたし。